本ガイドは、タスカジを福利厚生として導入している企業様に所属の従業員様向け専用のご案内ページです。
※タスカジとの福利厚生契約があるかどうかは、所属企業の福利厚生ご案内をご確認ください。
これからタスカジを福利厚生として導入したい企業様へのご案内はこちら
<目次> |
■タスカジとは?
タスカジとは、家事をお願いしたい「依頼者さん」と家事スキルを活かして働く「タスカジさん(=ハウスキーパー)」をWeb上でつなぐ家事代行マッチングプラットフォームです。
1回3時間(固定)で日常の家事(下記)を依頼することができます。
- 掃除
- 料理/作り置き
- 整理収納
- 買い物
- 洗濯
参考FAQ:タスカジさんへお願いできるお仕事・作業は?
福利厚生割割引の対象は3時間の利用料(税抜価格)のみです。
タスカジさんの交通費や延長利用は割引の対象外となります。(交通費実費と延長利用が発生した場合は、割引除外分の利用料と一緒に従業員様の登録済みのクレジットカードに請求がされます。)
依頼の形式は「スポット依頼」「定期依頼(隔週/毎週)」がありますが、
福利厚生ライトプラン・ギフトプランの場合は「スポット依頼」のみの適用となります。
詳細は所属企業のご案内をご確認ください。
【タスカジを使うメリット】
- シェアリングエコノミー型のためリーズナブルに利用できる!
- 自分にぴったりのタスカジさんを選べる!
- 安心のサポート体制(損害補償保険・サポートセンターへご相談)
サポートセンター問い合わせフォームはこちら
■ご利用までの4ステップ
タスカジのアカウントをすでにお持ちの方は【ステップ2】から
【ステップ1】新規アカウント・プロフィール登録
以下のリンクより、依頼者アカウントを作成してください。
アカウント登録はこちらから >> https://taskaji.jp/user/signup
(登録の流れ)
- メールアドレスを登録・認証
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プロフィール(個人情報)を登録
代理手配者情報は「本人利用」をご選択ください。
※2親等までの家族へ代理で手配したい場合は「代理手配」をご選択ください。
マンション・建物名がある場合は必ずご記入ください。 -
身分証の写真をアップロード
推奨:マイナンバーカード、運転免許証 -
身分証登録後、24時間以内にサポートセンターが承認を行います。
身分証の承認完了後から予約ができるようになります!
※プロフィールに不備がある場合は、サポートセンター(support@taskaji.jp)からメールで修正案内が届きます。必ずご修正対応をお願いいたします。
参考FAQ:いつまでも「承認待ち」状態が続いてます。どうしたら利用できるようになりますか?
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福利厚生ご担当者様へ「タスカジID・ニックネーム」をご申告ください
企業様によって申告方法が異なります。詳細は所属企業のご案内をご確認ください。
▼プロフィール情報からご確認いただけます。
【ステップ2】タスカジさんを選んで予約!
あなたのニーズにぴったりのタスカジさんを選んでご予約ください。
(予約の流れ)
- タスカジさん検索画面より最寄り駅を入力して検索
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タスカジさんのプロフィール画面で価格やプロフィール内容を確認
※タスカジさんプロフィールの「ご連絡事項(必ずご確認ください)」 欄は必ずご確認ください。お受けできない条件等が記載されていることがあります。
-
タスカジさんのカレンダーの空き枠「○」からご予約手続き
開始時間はタスカジさんの合意があれば1〜2時間ずらしてご依頼可能です。
開始時間の変更はタスカジさんに直接ご相談ください。
※約2ヶ月先までご予約可能です(毎月15日に翌々月の予約が取れるようになります)
【スムーズな成約のポイント】
ご予約時の「作業内容補足欄」にお願いしたいことを具体的に記載ください。
初めての利用で不安な方は、初回は経験豊富なタスカジさん(目安:レビュー100件以上)を選んでいただくと対応力が高いため安心してお任せいただけます。
(作業内容補足欄の記載例)
※タスカジは個人間マッチングサービスのため、依頼の条件が合わないとタスカジさんの方からお断りされるケースもございます。
-
「専用キャンペーンコード」を入力 ※予約時に必ず入力ください※
※TWまたはTUで始まる専用キャンペーンコードをご入力ください。
- 割引が適用されていることを確認したら、クレジットカード登録を行ってお申込みください。
希望に合うタスカジさんが見つからない場合は、希望条件で募集ができる「募集形式」もお試しください。
参考FAQ:「タスカジさんを募集する(募集形式)」はどうやって利用するのですか?
【ステップ3】タスカジさん依頼受付後(ご予約成立後)〜当日まで
マイページのカレンダー欄の依頼実施日に表示されている「依頼詳細画面」内のメッセージ機能を使い、タスカジさんに依頼したいことをご相談ください。
※ご相談内容によってはお受けできないこともございます。あらかじめご了承ください。
参考FAQ:タスカジさんへお願いできるお仕事・作業は?
【ステップ4】実施後(レビュー入力にご協力ください)
依頼詳細画面より「実施結果を入力する」ボタンを押下し、レビューをご入力ください。
レビュー投稿は必須ではありませんが、記載いただくことでタスカジさんの励みになり、タスカジさんの次のお仕事への改善に繋がります。ぜひご協力いただけますと幸いです。
レビュー入力後(入力がされなかった場合は48時間後)に登録のクレジットカードへ、キャンペーン適用の料金が請求されます。
■ご利用前にお読みください
【基本ルール】
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価格は選ぶタスカジさんによって異なります
価格はタスカジさんが自分で決めて設定しています。
経験回数やレビュー平均点によってタスカジさんが設定できる価格の上限値が異なる仕組みになっています。
価格表>>https://taskaji.jp/terms/PriceList
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家事に必要な道具や食材は事前にご準備ください
- 家事代行は、日常の家事を代行するサービスです。使用する掃除道具や洗剤、調理器具はすべてご自宅にあるものを使わせていただきます。(一部タスカジさんが持ち込む場合もあります)
- 料理・作り置きをご依頼の場合は食材も事前にご準備いたきます。
(買い物を作業項目に入れているタスカジさんは食材の購入を依頼することもできます) - 必要なものがわからない場合はお気軽にタスカジさんにご相談ください。
- 家事代行は、日常の家事を代行するサービスです。使用する掃除道具や洗剤、調理器具はすべてご自宅にあるものを使わせていただきます。(一部タスカジさんが持ち込む場合もあります)
参考FAQ:事前に準備するものはありますか?
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時間は3時間固定です
時間帯は3種類あり、いずれも1回3時間固定です(時間短縮はできません)。 タスカジさんと依頼者様で合意の上、開始時間を変更することが可能です(最大2時間まで)。- 朝9時から12時
- 昼13時から16時
- 夜18時から21時
時間延長はタスカジさんとの合意があれば可能ですが、延長時間分は割引が適用になりません。
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カレンダーからのご予約は72時間前まで可能です
72時間以降のご予約が可能です。72時間を切って依頼を申し込みしたい場合は、募集機能からタスカジさんに募集をかけることができます。
参考FAQ:「タスカジさんを募集する(募集形式)」はどうやって利用するのですか?
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72時間以内の直前キャンセルはキャンセル料が発生します
開始予定時間の72時間以内にキャンセルを行うと、キャンセル料金が発生します。キャンセル料金は、従業員様の全額ご負担となります。可能であればタスカジさんに日時変更をご相談ください。
<キャンセル料金>
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- 24時間前〜72時間前 :正規依頼料金の50%
- 24時間前〜1時間前:正規依頼料金の100%
- 1時間前以降:正規依頼料金の100%とタスカジさんの交通費往復実費
※タスカジさんからの直前キャンセルの場合はご負担は有りません(タスカジさん側にキャンセルペナルティが発生します)。
※自然災害により訪問がタスカジさんの困難な場合はその限りでは有りません。
参考FAQ:
直前キャンセルではキャンセル料の支払いが必要ですか?
依頼実施当日に、台風や大雪などの悪天候や地震、停電等に見舞われた場合は?
タスカジさんと日時変更の合意が取れた場合の手続き:
タスカジさんと日時変更の合意が取れれば、日時変更が可能です。
システムでの依頼開始2時間前までであれば依頼者さんご自身での変更申請が可能です。
日時変更申請をすると割引価格が適用されたまま変更することができます。また、日時変更が行われた場合は直前のキャンセル料は発生しません。
参考FAQ:日程変更・定期契約の曜日や頻度(毎週 | 隔週)変更の手続を教えてください
※あまり直前に日時変更をご相談されると、タスカジさんのお仕事スケジュール管理にも影響するため、日時変更がわかったタイミングでなるべく早めに、タスカジのメッセージ機能からご相談いただくことをお願いいたします。
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(プレミアムプランのみ)定期依頼の契約方法について
毎週または隔週の同じ時間帯で定期依頼を契約することができます。
(タスカジさんが定期依頼に対応していることが前提条件となりますことご了承ください)
タスカジさんプロフィールページの「定期依頼」から、依頼者様よりお申込みください。
<定期依頼のルール>
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- 一度お申し込みされますと、翌月末(申込タイミングが15日〜31日の場合は翌々月末)までの定期依頼が自動生成されます。
- 次回以降のご依頼は毎月15日に翌々月のご依頼分が自動生成されます。依頼者様が都度お申し込み頂く必要はございません。
定期契約を終了するまで、上記日程で契約は自動更新されます。終了する場合には余裕を持ってご対応をお願いします。 - 定期依頼のキャンセル/日程変更回数には制限があります。
・毎週定期:キャンセルは月2回まで、日程変更は月2回まで
・隔週定期:キャンセルは月1回まで、日程変更は月1回まで
上記を回数超えると手数料(1,200円/1回)が発生します(福利厚生割引対象外です)。
参考FAQ:
定期依頼とスポット依頼はなにが違いますか?
定期の最低利用回数(期間)を教えて下さい
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