メールでお問い合わせを頂戴しており、お手数おかけしております。
また、システムからのメールが届いていない場合、お手数をおかけしております。
現在、携帯電話のメールをご登録頂いている場合にお問い合わせへの回答やタスカジのシステムからの通知メールが、迷惑メール設定のために届かない問題が多発しております。特に、ソフトバンク・au・icloudは多発しております。
メールが不達の可能性が想定される場合、事務局よりSMSでメッセージを送らせていただいております。恐れ入りますが以下のご対応をお願いできますでしょうか。
【確認・ご対応手順】
①support@taskaji.jpからのメールが迷惑メールやプロモーションなど、メインの受信ボックス以外に入っていないか確認
②迷惑メールやプロモーションなどの扱いになっていない場合、support@taskaji.jp、info@taskaji.jp(または、@taskaji.jp)を受信可能設定をする
③受信可能設定が完了した旨をsupport@taskaji.jpへ連絡する
(ご参考)
◆softbankの場合「迷惑メール設定をする(受信許可リストを設定)」
https://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/antispam/email_i/white/
◆docomoの場合「受信するメールアドレスの登録(受信許可リストを設定)」
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/domain/
◆ezwebの場合
【iPhone】特定のメールを迷惑メールフィルターから除外して受信したい(受信リスト設定)
https://www.au.com/support/faq/view.k13121323725/
【Android】特定のメールを迷惑メールフィルターから除外して受信したい(受信リスト設定)
https://www.au.com/support/faq/view.k13121723783/
◆icloud.comメールの場合(iCloud.comの「メール」でフィルタリングルールを設定する)
https://support.apple.com/ja-jp/guide/icloud/mm6b1a3f8a/icloud
◆Gmailの場合「Gmailのフィルタを設定する(受信許可リストを設定)」
https://boxil.jp/mag/a1661/#1661-3
◆Yahoo!の場合「特定のメールアドレスを救済リストに追加する(受信許可リストを設定)」
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/47938/~/%E7%89%B9%E5%AE%9A%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%92%E6%95%91%E6%B8%88%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AB%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E3%81%99%E3%82%8B
◆Hotmailの場合「電子メール メッセージの受信者を信頼できる差出人のリストに追加する(受信許可リストを設定)」
https://support.office.com/ja-jp/article/%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%AE%E5%8F%97%E4%BF%A1%E8%80%85%E3%82%92%E4%BF%A1%E9%A0%BC%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E5%B7%AE%E5%87%BA%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AB%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E3%81%99%E3%82%8B-be1baea0-beab-4a30-b968-9004332336ce
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。