注意:本ルールは今後の機能強化により、随時変更される可能性がございますのでご了承ください
「定期依頼」とは
同じ曜日の同じ時間に同じタスカジさんに依頼をすることを言います。
タスカジさんプロフィールページの「定期依頼」から依頼者が申込みします。
定期契約には「毎週」「隔週」の2パターンがあります。
定期契約を契約すると
- 一度お申し込みされますと、まず翌月末(申込タイミングが15日〜31日の場合は翌々月末)までの定期依頼が生成されます。
- 次回以降のご依頼は毎月15日に翌々月のご依頼分が自動生成されますので、ご依頼者様が都度お申し込み頂く必要はございません。
- 定期契約を終了するまで、上記日程で契約は自動更新されます。終了する場合には余裕を持ってご対応をお願いします。
定期契約の最低利用回数・最低利用期間について
定期契約の最低利用回数と最低利用期間は設けておりません。ただし、生成された依頼については、無料のキャンセル・日程変更は回数の上限があります。上限を超えてのキャンセル・日程変更は有償での処理となりますので以下のルールについてご一読ください。
なお一度締結した定期契約については、半年間を目処に金額変更を目的に、一旦契約をキャンセルし、新たな価格で再定期契約のお願いがタスカジさんからある可能性があります。その際は、新たな条件で新規に定期契約を締結していただくか、お断りいただいた上で別の方と定期契約を締結していただくかを依頼者様がお選びいただけます。
定期依頼のキャンセル/日程変更回数の制限が必要な理由
定期依頼は、同じ曜日・同じ時間に仕事をご依頼いただくことにより、タスカジさんが安定的収入を確保できるメリットがあるため、スポット依頼より割安で金額が設定されています。
その趣旨に照らしあわせ、定期依頼のキャンセル回数・日程変更については回数を制限しています。
タスカジさんにも同様のルールを設けております。
※キャンセルや日程変更が前提で定期契約を結ぶ場合、そのご依頼をお受けできるかはタスカジさんによって異なります。タスカジさんのご判断となりますのでご注意ください。
定期をご依頼いただく場合のキャンセルルール
※キャンセル料金の設定について:定期依頼の金額と合計すると、スポット依頼の金額相当となるよう設定されています。
※72時間をきっての直前キャンセルルールは上記にかかわらず、72時間~24時間:50%、24時間以内:100%となります。
定期をご依頼いただく場合の日程変更ルール
※キャンセル料金の設定について:定期依頼の金額と合計すると、スポット依頼の金額相当となるよう設定されています。
日程変更は、システムでユーザー間で申請、承認が行えます。サポートセンターへメールやフォームで申請する方法は終了しました。依頼者との日程変更の合意を取り、依頼詳細ページにてユーザー間で申請・承認手続きを行なってください。
日程変更のリミットは、開始予定1時間前までです。
関連記事: