■タスカジについて
タスカジは、インターネット上でハウスキーパーを探して依頼できるマッチングプラットフォームです。
一般的な家事代行業者とは異なり、依頼者ご自身で条件に”ぴったり”のフリーランスハウスキーパーを探して契約(=「依頼」)することができるサービスです。タスカジ上で結ばれる契約はCtoC(個人間直接契約)なので、依頼後にはタスカジのシステムを使って直接メッセージをやり取りし、ご自身の希望を伝えることで、どんどんあなた流にオーダーメイドしてもらうことが可能です。
■コミュニケーションの注意点は?
CtoC(個人間契約)でリーズナブルに利用できる利点がある一方、間に入る業者がいないことで、スムーズな取引を実現するためには、依頼者・タスカジさん双方のコミュニケーションの工夫が大切になります。
タスカジさんは、タスカジ事務局の雇用者ではなく、依頼者ユーザー同様に本サービスのユーザーです。タスカジさんのスキルや相性の見極めることやモチベーションのマネージメントは依頼者ユーザー次第です。
ぜひスムーズなお取引を通して継続的な良い関係を築いてください。
タスカジ事務局は、タスカジというプラットフォームの運営とその管理に責務をもち、ユーザー間のスムーズなお取引をシステムを通してサポートする立場にあり、タスカジさんを教育・管理する権利はありません。
・不明点、疑問点は双方で確認し合う
・改善してほしい点はレビューやメッセージ、口頭での会話を通して、感謝の気持ちを交えながら伝える。
・家族やご自身との相性を確認し、相性が良くなさそうであれば別の方に依頼してみる。(3人前後にお試し依頼するのが一般的です)
・キャンセルや日程変更などは取引相手の予定にも大きく影響するので、なるべく早めに打診・処理を行う
■万が一のトラブル時にはどうすればいいの?
CtoC(個人間契約)でリーズナブルに利用できる利点がある一方、間に入る業者がいないことで、依頼者・タスカジさん間でのトラブル時には、原則2者間で解決することになります。
ただし、2者間で解決しきれないトラブルについては、タスカジのサポートセンター・仲裁センターにてサポートさせていただいておりますのでお問い合わせください。
破損が発生した場合は、当事者間で直接やりとりして解決する(示談)ことも可能です。
依頼者様・タスカジさんが希望される場合は、損害賠償保険をご利用いただけます。タスカジさんに破損を発生させたかどうか確認を行なった後にサポートセンターへご連絡ください。
■貴重品の管理はどのようにすればいいの?
貴重品は、紛失の際トラブルの元となるので、必ず鍵のかかるロッカーや金庫に入れて依頼者の責任の元管理するよう心掛けてください。※現金(500円玉など小銭の貯金も含む)、パスポート、クレジットカード、保険証、銀行カード、5,000円以上のアクセサリー、など
貴重品が部屋の中に放置されているのを見かけた場合は、タスカジさんからもお声がけする場合もあります。気持ちのよいお取引のために、ご協力のほどよろしくお願いいたします。