フォローする

損害賠償保険はどういうものに適用されますか?

損害賠償保険に加入しておりますので、保険適用の範囲内にて補償されます。

■損害賠償保険加入の背景

タスカジは個人間契約ですので、本来であれば、損害賠償責任はタスカジさんが負う事になっています。ただし、個人で負うには高額となるケースも想定して、安心した取引を行えることを目的に、タスカジ事務局で損害賠償保険に加入しています。

■保険適用前提条件

損害賠償保険は、依頼者とタスカジさんとの間でタスカジを通して成立した作業時間内(※)での作業に、タスカジさんの過失によって発生した損害に対して、保険会社が妥当と判断してものについて適用されます。詳しくはサポートセンターにお問い合わせください。

※開始時間は最大2時間までの範囲で前後に変更した場合も適用対象となります。

 

■補償金額上限

作業中に物を壊したり、人にけが(食中毒も含む)をさせたりした場合が対象で、補償金額は対物1000万円、対人1億円が上限です。


■保険請求についての注意点
・頂戴した情報を担当タスカジさんへ確認のため連絡を行います(保険会社の指示により)
・保険適用対象外のケースは、申請そのものができません
・現状復帰(修理・同一商品の買い直し)をして、領収書の提出が必要です(食中毒の場合は、材料費や治療費のもの)
・全ての破損や食中毒が保険適用対象とはなりません。保険会社が妥当だとしたもののみ保険適用対象となります
・保険会社と何回かやりとりが発生し、追加の書類をご提出いただく場合があります
・実際のお金が振り込まれるのは2,3カ月程度時間を要する可能性があります
・同一商品の買い直しでは、時価評価で賠償金額が計算されるため、減価償却分が差し引かれるケースがあります。修理の場合は修理費用全額が出るケースが多いようです。


万が一損害が発生した場合は、その場の写真を撮り、サポートセンターまでご連絡ください。詳しいご案内を差し上げます。なお、保険適用には条件がございます。

0 コメント

記事コメントは受け付けていません。