平素よりタスカジをご利用頂きありがとうございます。
先般、政府より広報がありましたが、新型コロナウイルス感染症が5月8日より5類へと移行されます。皆様におかれましては、タスカジをご利用頂く皆様が安心してご利用頂けるよう、感染予防対策についてご協力頂き、またご依頼の都度、依頼者さん・タスカジさんにてコミュニケーションを取りながらご対応頂き、誠にありがとうございます。
5類移行に伴い、以下2点のルールを変更させて頂きます。
お手数をおかけしますが、ご確認のほどお願いいたします。
1.コロナ感染に関する直前キャンセルの特別ルール廃止のお知らせ
新型コロナウイルス感染症への感染及び濃厚接触等が確認された場合の、直前キャンセル手数料に関する特例措置につきましては、5月8日の新型コロナウイルス感染症の5類移行に伴い、廃止させていただきます。
■変更内容について
<変更前(2023年5月7日まで)>
下記「新型コロナウイルス感染症に関するキャンセルポリシー」1〜3に該当する感染及び濃厚接触等が確認された場合に直前キャンセル(依頼実施まで72時間を切った場合のキャンセル)の対象となった依頼のキャンセル手数料については、以下の通りとさせていただきます。
--------------
・72時間を切った直前キャンセルの場合
通常50%がキャンセル手数料となりますが、申請をしていただきましたら、依頼者様のキャンセル手数料は免除となります。
・24時間を切った当日キャンセルの場合
通常100%がキャンセル手数料となりますが、申請をしていただきましたら、事務局手数料50%は免除となり、タスカジさんの報酬分として50%を依頼者様にご負担いただきます。
--------------
<変更後(2023年5月8日以降)>
下記「新型コロナウイルス感染症に関するキャンセルポリシー」1〜3に該当する感染及び濃厚接触等が確認された場合であっても、通常のキャンセル規定に則り、直前キャンセル手数料をご負担いただきます。
通常のキャンセル規定はこちらよりご確認ください。
※なお、今後の感染状況や政府からの広報によって見直しを行う場合があります。
■新型コロナウイルス感染症に関するキャンセルポリシー
引き続き、感染予防対策を行って頂き、以下の場合には依頼の実施はお控えください。
依頼者様本人もしくは同居者の新型コロナウイルス感染および下記の状態が確認された場合、通常の依頼と同様、まずは日程変更での対応をお願いいたします。
日程変更ができずキャンセルとなった場合は、依頼者様よりキャンセル処理をしていただくようにお願いいたします。
依頼の実施は避けていただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
また、再開につきましても安全の確認ができた後に再開していただくようお願いいたします。
- 依頼者様本人もしくは同居者が、新型コロナウイルスに感染した場合
- 依頼者様本人もしくは同居者が、濃厚接触者(※)となった場合
- 新型コロナウイルスの感染が疑われる症状がある場合(厚生労働省の例によると、呼吸困難や倦怠感、高熱等の強い症状のいずれかがある場合や、発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合等)
2.コロナ感染症対策のマスクに関する方針の変更について
政府より広報があり、令和5年3月13日よりマスクの着用は「個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断が基本」となっておりますが、5類移行に伴い、タスカジにおきましても国の方針に合わせ、以下といたしました。
■コロナ感染予防対策としてのマスク着用について
--------------
個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断が基本となります。
感染拡大防止対策として、マスクの着用が効果的である場面などについては、マスクの着用を推奨します。
--------------
※なお、料理、作り置きにて「調理作業」を行うタスカジさんは、「衛生面」の観点から引き続きマスク着用をお願いいたします。
ただし、基礎疾患や持病等によって、または仕事など皆様それぞれの環境・ご状況において、マスク着用を希望する方もいらっしゃることと存じます。
相手よりマスク着用を希望された場合には、可能な限りご対応いただきますようお願いいたします。
*本人の意志に反してマスクの着脱を強いることがないよう、個人の主体的な判断が尊重されるよう、ご配慮をお願いします。
家事代行という家の中のプライベートな空間での作業は、依頼者さんとタスカジさんの信頼関係がとても大切になります。マスク着用に関するご希望がある場合には、事前にメッセージ上でのヒアリングや、また当日に双方でご意向をご確認くださいませ。
引き続き、皆様が気持ちのよいお取引ができるよう、何卒ご協力賜りますようお願い申し上げます。
タスカジをご利用いただく皆様に安心してご利用いただけますように、その都度適切な対応を行ってまいります。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
ご不明点などございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
※本ご案内に合わせて、以下、当社から皆様への「新型コロナウイルス感染に関する感染予防対策」等のご案内も更新させて頂きました。合わせてご確認ください。
▶FAQ:新型コロナウイルス感染に関する感染予防対策やキャンセル手続きについてのお知らせ
※タスカジさんは、こちら(タスカジさん向けのご案内)も合わせてご確認ください。