平素よりお世話になっております。
タスカジ事務局です。
いつもタスカジをご利用いただき、誠にありがとうございます。
Please see below for English ver.
Childcare and Pet care will be no longer available by the end of October
2023年11月より、タスカジにて「チャイルドケア」「ペットケア」のサービス提供終了により、上記2項目の作業をご依頼頂くこと、実施することができなくなりました。
さらに、「チャイルドケア」を含む但し書きの領収書は、11月末で発行を終了しました。(通常の領収書は引き続き発行可能です)なお、「チャイルドケア」の領収書は、事務局にお問い合わせをいただいても、対応することはできませんのでご了承ください。
本項目をご利用頂いていた皆様におかれましては、大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力のほどお願いいたします。
<背景>
当社事務局では、ベビーシッターとチャイルドケア、ペットシッターとペットケア等の認識齟齬の発生を防ぐため、ユーザーの皆様へ随時ご案内やシステム改修を複数回行ってきましたが、多くの皆さまが適切なお取引をしていただいている一方で、ベビーシッターやペットシッターといった形でのご依頼を希望される方の登録が発生しておりました。
ベビーシッターは、主に保護者が不在時、依頼者さんのご自宅に伺い、病気の際の看病を含む乳幼児のお世話全般ができる仕事であり、家事代行サービスであるタスカジでは実施することはできません。ペットシッターも同様となります。
よって、トラブルの発生を防ぎ、皆様に安心してタスカジをご利用頂くため、一律でサービスを終了させていただくことになりました。
<詳細>
タスカジは家事代行サービスであり、家事代行サービスの範疇で依頼が可能な範囲で実施可能としてきましたが、このたび、2023年11月より「チャイルドケア」「ペットケア」は作業の対象外となります。
つきましては、11月以降も同作業を依頼される方は、恐れ入りますが「チャイルドケア」「ペットケア」を除いた、その他家事代行の範囲内の作業へご変更をお願いします。
また「チャイルドケア」「ペットケア」の依頼を希望される方は、他サービスも合わせてご検討いただきますようお願い申し上げます。
具体的には以下の作業が対象外となります。
【2023年11月より対象外となった作業】
◯チャイルドケア
・保護者同席でのケア(子どもと遊ぶ、本を読む等)
※ベビーシッターや保護者不在時の対応、乳幼児の食事・入浴の補助、病気の際の看病、送迎を含む屋外での対応は元々対象外です。
◯ペットケア
・室内での餌やり
※餌を所定の場所に置いておくことも対象外の作業になります。
※ペットシッターや、飼い主同席でもペットの体に触れるケア、野外での作業、野外での散歩などは元々対象外です。
【引き続きご依頼可能な作業】
・ペットゲージの掃除(掃除)
・離乳食の調理(料理)
・子どもやペットのおもちゃの掃除、収納(掃除、整理収納)
など
掃除や料理の範囲に含まれる作業はご依頼いただくことが可能です。
<その他>
本件について、依頼者さん・タスカジさんにて対応のご相談をいただきますようお願いいたします。
本変更に伴い、定期契約を途中で終了される場合には、タスカジさんとご相談の上でキャンセル処理を行った後に弊社サポートセンターまでご連絡ください。
無料回数制限以上のキャンセルが発生した場合には、以下フォームよりご申請をいただけましたら、事務局の方でペナルティがかからないように手続きをさせていただきます。
※なお、タスカジ上で知り合ったユーザー様同士で、タスカジのプラットフォームを介さずに直接取り引きを行うことは「直接契約」となり、重大な禁止行為となりますのでご注意ください。
本件についてご不明点などございましたら、サポートセンターまでお問い合わせください。
<問い合わせフォーム>
https://forms.gle/iTNSvj66z1GYt4oC7