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いつもタスカジをご利用いただきありがとうございます。
2022年9月1日より、交通費の運用が変更になる旨をすでにご案内しておりますが、
合わせて「音声通話機能」「延長機能」がリリースされました。
リリースになった機能について説明いたします。
皆さまへのご案内の内容が多く、お忙しいところ大変お手数をおかけしますが何卒、ご確認のほどお願い申し上げます。
<9月1日にリリースされた機能について>
1.交通費の受け渡し・受け取り方法の変更(※最重要※)2.音声通話機能のリニューアル3.延長機能のリリース |
1.交通費の受け渡し・受け取り方法の変更(※最重要)
以下にてご案内を差し上げました。
ご確認のほどお願いいたします。
<最重要>交通費の運用変更に関するご案内
https://support.taskaji.jp/hc/ja/articles/9352041388313
交通費の受取方法が「手渡し」から「依頼代金と合わせて、ご登録カードへのご請求」に変更になります。
8月31日までは現金で手渡しをして頂き、9月1日からは当日交通費の現金の受け渡しはありません。
※リリース後に当日お受け渡しをしてしまった場合には、交通費を重複してお支払い頂くことになってしまうので、必ずご確認のほどお願いいたします。
2.音声通話機能のリニューアル
これまでタスカジでは、依頼者さんとタスカジさんとの家事代行の契約期間中、緊急時の連絡方法として、取引相手へ電話番号が開示されておりましたが、昨今の個人情報保護の潮流を受け、このたび音声通話機能を新しくリニューアルいたします。
リニューアルに伴い、タスカジのシステム内で操作が完結できるようになります。
<詳細はこちら>
<概要>
- ご登録頂いた電話番号が、取引相手に開示されることなく、契約期間中は取引相手へ電話が可能です。
- 音声通話機能(電話)は無料でご利用頂くことが可能です。
<注意事項>
- ご登録の電話番号へ発信/着信が行われますので、プロフィールに有効な電話番号をご登録頂いている必要があります。
- 電話番号の開示はなくなるため、今後取引相手へSMSを送ることはできません。
<メッセージ機能の利用および、禁止事項について>
日頃からタスカジシステムのご利用にご協力いただきありがとうございます。依頼者さんとタスカジさん間の連絡手段につきましては、依頼詳細メッセージをお使いいただけますよう、今一度徹底をお願いいたします。
また、タスカジさんとスムーズなやり取りを行うためにも、アプリをインストール頂きご利用ください。
■iOS:https://apps.apple.com/jp/app/id1610497930
■Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.taskaji.app
なお、以前より皆様へご案内しておりますが、メールやLINE等のSNSなどのメッセージツール利用は依頼者さん・タスカジさん共通で「禁止事項」となっております。タスカジのアプリは、SNSなどと同様の通知環境を皆様へ提供する目的で開発を行いました。アプリをご利用頂きますようお願いいたします。
SMSやLINE等のSNS上でトラブルとなり、サポートセンターまでご相談が来ることがありますが、大変恐縮ですが、その場合にもサポート対象外となりますのでご注意ください。
※9月1日のリニューアルの後、操作方法をシステム上にてご確認ください。
※電話のご利用はこれまでと同様、あくまで緊急時にご利用頂くことを想定しています。基本的には引き続きメッセージ機能をご利用頂ますようお願いいたします。
なお、万が一これまでお取引された方との履歴(着信履歴やSMS送信履歴)が残っている方は、必ず削除して頂ますようお願い申し上げます。
3.延長機能のリリース
これまでも双方で延長の合意があり、都度サポートセンターまでご申請頂いておりましたが、この度日程変更と同様の手順で、システム上で「延長」ができる機能をリリースいたします。
これまで都度サポートセンターまでご申請頂きました皆さまにおかれましては、ご協力のほど誠にありがとうございます。
<詳細はこちら>
<延長機能 概要>
- 延長申請が可能になるのは、9月1日依頼実施分からです。
- タスカジでのサービス利用は「1回3時間が基本」となりますが、依頼者さんとタスカジさんにて合意された場合には作業時間を「延長」することが可能です。
- メッセージ機能を使用して双方で合意をとった後に、「申請」と「承認」をお願いいたします。双方から確認が取れるとシステム上で「延長」が反映されます。
(操作方法は日程変更と同様に、申請と承認により成立する仕組みです。) - 当日相談の上で延長となった場合には、一緒に画面を確認しながら「申請」と「承認」を相互で行い、操作を完了させるとスムーズです。
- 延長は0.5~6時間の間(30分刻み)で選択でき、延長申請は依頼の受付完了から、レビュー済(またはキャンセル)までの期間で申請(および承認)頂くことが可能です。
- 2枠で予約を取る場合にも基本的には、こちらの「延長」機能を利用してください。依頼者さんのレビューや交通費は1回分となります。
- 日程変更などによって、やむをえず延長することが難しくなってしまった場合には、再度延長時間を修正・取り下げすることが可能です。
※要注意事項
<ご請求に関する注意事項>
- 延長した依頼が依頼者さん都合により直前キャンセルとなった場合には、延長分を含んだ金額が作業代金として計算されます。
- クーポンを利用して依頼をされている場合にも、延長分には適用されませんのでご了承ください。
<その他>
- 延長処理を行った場合「依頼詳細」画面に、延長時間は掲載されますが、カレンダー上に見える形では掲載されないので、ご注意ください。
- 3時間未満に変更する「短縮機能」はございませんのでご了承ください。
- 9月1日にリリースされた際、8月30日、31日の依頼が「レビュー済」となっていない場合にはシステムが延長処理が可能である可能性がありますが、8月分のご依頼には使用しないようにお願いいたします。9月1日実施分よりご利用ください。
(万が一8月分の延長処理をシステム上で行ってしまった場合には、延長分を報酬としてお振込みできない状態が発生してしまいます。)
※今後追加される予定の機能
今後、以下の機能が追加される予定です。
- 双方で契約した延長時間が、カレンダー上でわかりやすく掲載される
- 前日のリマインドメールに延長時間が掲載される
※なお、9月1日に交通費の機能をリリースする旨、ご案内させて頂きましたが、上記3点は同時リリースの予定です。
交通費に関するリリースはご請求及びタスカジさんの報酬支払い業務に関わる大きなシステム変更となっております。万全を期した状態で対応を行う必要があるため、万が一適応後不具合が発生されるなどのやむを得ない事象が発生しスケジュールが変更になる場合には、速やかにご連絡いたしますので、マイページのお知らせ及びメールご案内をご確認頂ますようお願い申し上げます。
本件に関しましてご不明点ございましたら、以下問合せフォームよりサポートセンターまでお問い合わせください。
<問い合わせフォーム>
https://forms.gle/iTNSvj66z1GYt4oC7
以上、どうぞよろしくお願いいたします。