「ログインできない」「マイページが開けない」「タスカジサイトにアクセスできない」といったお問い合わせが増えています。
こういった場合に最も多いケースは、メールアドレスまたはパスワードの誤入力によるものです。
メールアドレスやパスワードは手入力せずに、あらかじめ保存しておきコピー&ペーストで入力することをおすすめします。
1.メールアドレス・パスワードが正しく入力されているか確認してください。
・文字は半角になっていますか?
・大文字・小文字などの区別はできていますか?
・文字の前や間に空欄が入力されていませんか?
2.下記URLにアクセスしパスワード再発行をお試しください。
ログインできない場合は、以下の操作をお試しください。
(1)メールアドレスと新しいパスワードをメモ帳アプリ等に記録・保存する
(2)下記URLにアクセスして(1)で保存した新パスワードでパスワード再発行を行う
https://taskaji.jp/user/resetPassword
ご登録のメールアドレス宛に手続用のURLが送信されます。
【注意点】
*半角スペースや大文字・小文字を間違えないようにご注意ください
*再発行の手続は24時間以内に完了する必要があります
*再発行メール送信後24時間を過ぎた場合は、再度上記URLにアクセスして同様の手続を行ってください
*(1)で保存したメールアドレスとパスワードは消去せずに、いつでもアクセスできるようにしておくことをおすすめします
!ご注意ください!
・PCやスマホ、タブレットPCが一時的に使用不可となりログインできなくなるケースが多発しています。複数の機器でアクセス可能なメールアドレスを登録する、パスワードの管理を工夫するなど対策を行いましょう
・パスワードはブラウザに記憶させるのではなく、必ず別の場所でメモするなどで保管するようにしましょう
・タスカジはアプリではなくwebページです。PCでもスマホでもインターネット経由でログインできます