この度、2022年9月より新しくリニューアルされる、音声通話機能について説明いたします。
- ご登録いただいた電話番号が、取引相手に開示されることなく、契約期間中は取引相手へ電話が可能です。
- 音声通話機能(電話)は無料でご利用いただくことが可能です。
- 会話の音声は録音されます。通話は無料ですが10分で自動的に切れます。
<音声通話機能の使い方(電話のかけ方)>
- 依頼詳細ページの「電話番号」の【CALL】ボタンを押してください。
- 「音声通話機能が開始されました」というポップアップが出ると、登録している電話番号に「050」の番号から着信があります。
- 着信があったら、電話に出てください。
- 発信者が「050」の電話に出ると、同じ番号から取引相手へ発信されます。
- 取引相手が電話に出ると、通話が開始されます。
※一般的な電話とは異なり、発信者に着信がございますので、ご注意ください。
<発信者の電話のかけ方動画>
※上記1〜3までの、発信者側での電話のかけ方動画です。
<注意点>
- 「050」の電話に折り返しお電話をすることはできません。折返し電話をかける際には、システム上の依頼詳細ページに行って頂き、上記手順で電話をお願いいたします。
- 不在着信があった場合にはアプリの通知やお知らせ通知で誰から着信があったかがわかるので、内容を確認して依頼詳細ページからご連絡ください。
- ※なお、折返し電話がほしい場合には、メッセージ上で「電話をかけたこと」「緊急のため折返し電話がほしいこと」をお伝え頂くとスムーズです。
- ご登録の電話番号が正しく設定されていることを確認してください。ご登録の電話番号へ発信/着信が行われます。誤った番号を登録されている場合には、発信・着信しませんのでご注意ください。
- 電話番号の開示はなくなるため、今後取引相手へSMSを送ることはできません。
- 050からの着信を受け取れない場合には、電話の転送設定や指定番号以外からの拒否設定をされている可能性があるので、ご確認ください。
<依頼者さん・タスカジさんの間での連絡手段について>
依頼者さんとタスカジさん間の連絡手段につきましては、基本的には、依頼詳細メッセージをお使いいただき、音声通話機能は緊急時のご利用をお願いいたします。
また、タスカジさんとスムーズなやり取りを行うためにも、アプリをインストール頂きご利用ください。
■iOS:https://apps.apple.com/jp/app/id1610497930
■Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.taskaji.app
なお、以前より皆様へご案内しておりますが、メールやLINE等のSNSなどのメッセージツール利用は依頼者さん・タスカジさん共通で「禁止事項」となっております。
SMSやLINE等のSNS上でトラブルとなり、サポートセンターまでご相談が来ることがありますが、大変恐縮ですが、その場合にもサポート対象外となりますのでご注意ください。