「まだ依頼を実施していないのに、クレジットカード利用の通知があった」
「依頼をキャンセルをしたのに請求がされている」
「日程変更をしただけなのに二重請求されている」
等のケースが発生した場合は、以下の点をご確認ください。
1.依頼をまだ実施していないにもかかわらず、カード利用の通知があった場合
カード利用通知機能を使っていないかご確認ください。
カードの通知機能を設定されている場合、実際の請求とは異なるタイミングで「お知らせメール」が送られる可能性があります。
2.依頼予約時や日程変更時に請求があった場合
3.依頼をキャンセルしたにも関わらず請求があった場合
タスカジに登録しているカードをご確認ください。
デビットカードやプリペイドカードをご登録されていらっしゃいませんか?
現在ご利用いただけるクレジットカードは「VISA」「MasterCard」「JCB」「AMERICAN EXPRESS」「Diners Club」となっております。
依頼がキャンセルになった場合、通常のクレジットカードをご利用であれば、日程変更等で請求が発生することはございません。
予約時や日程変更時に請求が発生する場合、デビットカード、プリペイドカード、Vプリカ、au WALLET等を誤って登録されていることが考えられます。
デビッドカードやプリペイドカード等を登録されている場合、依頼予約時に依頼者様の口座から引き落としが実施され、カード会社にてチャージされるシステムとなっています。
カード登録のページに注意事項として記載しております通り、タスカジのサービスでは、デビットカード、プリペイドカード、Vプリカ、au WALLETなどのご利用をご遠慮いただいております。
誤ってデビットカード、プリペイドカード、Vプリカ、au WALLETなどのカードを登録されていると、依頼予約時に一旦引き落としが行われます。依頼のキャンセルや日程変更が発生した場合は、カード会社のルールに沿って後日返金が行われます。カード会社から依頼者様の口座に返金されるのが数カ月後になることもありますのでご注意ください。
万が一、「キャンセルしているのに請求がきた」「何度も身に覚えのないカード請求が来ている」という場合は、まずはタスカジでご登録いただいているカードのご確認、そしてカード会社へのご確認をお願いします。
通常のクレジットカードをご利用にも関わらず、このような事象が発生している場合は、大変お手数ではございますが以下の「タスカジ問合せフォーム」よりサポートセンターまでご連絡ください。
▼申請はこちら (タスカジ問合せフォーム)
https://forms.gle/iTNSvj66z1GYt4oC7
▽FAQ:どのクレジットカードが利用できますか? 使えないカードはありますか?
https://support.taskaji.jp/hc/ja/articles/115000589132
【ご参考 】通常のクレジットカードをご利用の場合
通常のクレジットカードをご利用された場合は、予約のタイミングでは請求されることはありません。
ご依頼(予約)をいただいたタイミングで、28日以内のご依頼に対して「与信枠」を取らせていただき、依頼実施後のレビュー入力時にクレジットカードへの請求が行われます。
(※ 依頼実施後48時間を過ぎてもレビュー入力がない場合はシステム上で自動レビューがつき、請求が行われます)
カードのお知らせ機能をご使用されている場合は実際の請求とは異なるタイミングで「お知らせメール」が送られる可能性がありますので、設定をご確認いただくか、カード会社にお問い合わせいただけますようお願いいたします。