自然災害により訪問が困難な場合
台風や大雪などの悪天候(暴風警報、大雪警報発令時)や地震、停電等により公共交通機関が利用不可となり訪問が困難な場合は、依頼詳細画面から日程変更を行ってください。
- 日程変更の方法はこちらをご参照ください 日程変更
- システムでの日程変更の処理は依頼開始時間の2時間前まで「申請」→1時間前まで「承認」が可能です。
- 日程変更の打診や相談は、直前でやむを得ない場合を除いて、履歴が残るよう、メッセージ機能で行なってください。
日程変更処理が間に合わなかったとき
合意形成が依頼開始時刻2時間前を過ぎ、システムから申請不可となった場合は、サポートセンターへ日程変更を申請してください。ただし、メッセージ上で取引相手と日程変更について合意している投稿が必要です。
- 特記事項に「自然災害のため」とご記入ください。
日程変更の合意形成が成立しなかった場合
基本的には日程変更でのご対応をお願いしておりますが、依頼者さんとの間で日程変更の合意形成が成立せず、やむを得ずご依頼をキャンセルする場合は、下記の手順でお手続きをお願いいたします。
1)該当のご依頼のキャンセル手続きを行ってください。
2)「タスカジ問合せフォーム」より無償キャンセル希望の申請をしてください。
3)サポートセンターにて直前キャンセルペナルティが発生しないよう処理を行います。
4)手続き完了メールが届きます。ご確認ください。
- 特記事項に「自然災害のため」とご記入ください。