フォローする

インフルエンザ等感染症にかかった場合は、どうしたらいいですか?


ご本人またはご家族が、インフルエンザなど会社、学校、保育園等へ出席停止となる感染症に罹患した場合は、基本的には日程変更またはキャンセルを行なってください。
どうしても当日の実施が必要な時はタスカジさんに打診する事が可能ですが、お断りされた場合はご自身で日程変更またはキャンセルを行なってください。


【必要な対応と操作】

● 罹患中実施予定の依頼のお取引相手にメッセージ機能で伝える
   急を要する場合は、架電でも良いでしょう

● 依頼について①、②、③のいずれかの処理を可能な限り速やかに行う

①日程変更して実施を希望する場合

お取引相手に日程変更を打診してください。
合意のうえ日程が決まった場合は、ご自分で日程変更の申請を行なってください。日程変更申請は、依頼詳細ページの「日程変更はこちら」のリンクから行えます。
お断りされた場合は、速やかにキャンセル処理を行なってください。通常のキャンセルルールが適用されます。キャンセルは依頼詳細ページ最下部のリンクより行えます。


②実施を希望しない場合

速やかにキャンセル処理を行なってください。
通常のキャンセルルールが適用されます。キャンセルは依頼詳細ページ最下部のリンクより行えます。


③どうしても予定通り実施をする必要がある場合

お取引相手に実施してもらえるか確認してください
その後日程変更の打診をすることも可能です。(①参照)
確認してお断りされた場合は、速やかにキャンセル処理を行なってください。通常のキャンセルルールが適用されます。キャンセルは依頼詳細ページ最下部のリンクより行えます。


関連記事:キャンセルの手続を教えて下さい
直前キャンセルではキャンセル料の支払いが必要ですか

【感染症の定義についてご参考】

厚生労働省 保育所における感染症対策ガイドライン(2012年改訂版)  

文部科学省 学校において予防すべき感染症の解説 

0 コメント

記事コメントは受け付けていません。