自然災害により訪問が困難な場合
台風や大雪などの悪天候(暴風警報、大雪警報発令時)や地震、停電等により公共交通機関が利用不可となり訪問が困難な場合は、依頼詳細画面から日程変更を行ってください。
- 日程変更の方法はこちらをご参照ください 日程変更
- システムでの日程変更の処理は依頼開始時間の2時間前まで「申請」→1時間前まで「承認」が可能です。
- 日程変更の打診や相談は、直前でやむを得ない場合を除いて、履歴が残るよう、メッセージ機能で行なってください。
日程変更処理が間に合わなかったとき
合意形成が依頼開始時刻2時間前を過ぎ、システムから申請不可となった場合は、サポートセンターへ日程変更を申請してください。ただし、メッセージ上で取引相手と日程変更について合意している投稿が必要です。
- 特記事項に「自然災害のため」とご記入ください。
日程変更の合意形成が成立しなかった場合
直前キャンセル料金を発生せずにキャンセルすることが可能です。ただし、ご依頼者とタスカジさん双方で変更先の日程が調整できなかったという合意がメッセージ上で行われている必要があります。
その場合は、速やかに(発生月以内)、以下の項目を記載してサポートセンターにフォームまたはメールでご申告ください。
- 特記事項に「自然災害のため」とご記入ください。