作業の延長をご希望される場合には、先ず担当タスカジさんにご相談下さい。
タスカジでの作業は原則1回3時間となりますが、
タスカジさんが対応可能な場合、事前に合意の上で3時間以上の作業を行うこと、または当日そのまま作業を継続していただくことが可能です。
タスカジさんへご相談頂き、双方で同意とシステム上での「延長処理」をお願いいたします。
延長は基本30分単位で承れます。また、ご請求が発生いたします。
☆事前に延長を合意している場合には、作業日よりも前に合意した時点で、システム上で処理を行ってください。
☆当日延長となった場合には、延長作業開始時に、タスカジさんとその場で申請・承認の処理を行ってください。
<延長手続きのやり方>
以下の手順で手続きをしてください
- 事前にメッセージで合意形成する(事前に延長を承諾した場合のみ)
- 依頼詳細ページの「延長の申請をする」ボタンを押して、延長申請ページへ移動します。
- 延長時間を入力して申請をしてください。
- 申請をすると、相手に承認依頼の通知が届きます。相手が期限内に承認をすれば、延長の手続きは終了です。
■延長申請ができる期間■
- 依頼受付からレビュー入力がされるまで(自動レビューを含む)
- 依頼がキャンセルされた場合にも申請はできなくなります。
■延長申請の承認までの時間■
延長申請は以下のいずれかの条件に該当すると自動的にキャンセルになります。
- 申請がされてから24時間
- ご依頼者様がレビュー入力を行ったタイミング(自動レビューを含む)
- 依頼がキャンセルされたタイミング
■その他概要■
- 延長は0.5~6時間の間(30分刻み)で選択できます。
- クーポンを利用して予約をした場合、延長分には適用されません。ご注意ください。
- 2枠で予約を取る場合にも基本的には、こちらの「延長」機能を利用してください。依頼者のレビューや交通費は1回分となります。
※定期で2枠連続でのご契約をされている場合には、毎回延長を行うことも可能ですが、2枠でご契約頂き都度交通費のみタスカジさんにてご変更頂く形でも可能です。タスカジさんと対応方法についてご相談ください。
<こんな場合どうする?>
1.延長の申請をしたが、期限内に承認ができませんでした
→依頼が終了して、レビューが入力されるまでは、申請が可能ですので再度申請をお願いいたします。
2.延長時間の修正をしたいです。
→延長は「申請」と「承認」のお手続きを踏むことで、修正や取り下げが可能です。
修正する場合には、修正したい延長時間を入力してください。
延長申請を取り消ししたい場合には、延長時間に「0時間」を指定してお手続きを行ってください。
例)1時間から2時間に変更した場合
→延長時間に「2時間」を入力して申請をお願いします。
(1時間分だったのが、2時間分に変更されます。)
3.延長をしている依頼が、依頼者さま都合で直前キャンセルとなりました。
→システム上で延長処理が完了している場合には、延長分も依頼料金に含まれるため、直前キャンセル手数料としてお支払いが発生いたします。直前キャンセルのルールはこちらからご確認ください。
4.延長処理時にカードエラーが出たため、カードを変更したが、エラーが出て処理ができません。
→大変恐縮ですが、カードエラーへの対応として依頼者さまが「新しいクレジットカードへ変更」する形で対応されてもエラー表示が続く場合には、サポートセンターまでお問い合わせください。サポートセンターにて延長処理の代理手続きを行います。
<問い合わせフォーム>
https://forms.gle/iTNSvj66z1GYt4oC7
ー申請|延長申請
5.延長処理を行う前に、自動レビューが入力されたため、延長申請ができませんでした。
→万が一、システム上での処理ができなかった場合には、タスカジさんとの合意メッセージを残して頂いた上で、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
【作業を延長した場合、作業終了後に2点ご対応をお願いいたします。】
①当日の依頼詳細のメッセージで双方合意で延長した旨を残して下さい。
例:タスカジさん
「本日はありがとうございました。◯時から◯時迄の作業で◯時間延長させていただきました。」
依頼者様
「延長ありがとうございました。」
②お問い合わせフォームから必要事項をご記入の上「延長申請」をお出し下さい。
お問い合わせフォームはこちら
▶︎https://forms.gle/iTNSvj66z1GYt4oC7
※ご注意頂きたいこと
・延長分の料金を依頼者様がその場で直接お支払いすること、またタスカジさんがその場で直接受け取ることは禁止しております。必ず、上記手順を踏んでご対応頂ますようお願いいたします。
※今後追加される予定の機能
今後、以下の機能が追加される予定です。
- 双方で契約した延長時間が、カレンダー上でわかりやすく掲載される
- 前日のリマインドメールに延長時間が掲載される
本件に関しましてご不明点ございましたら、以下問合せフォームよりサポートセンターまでお問い合わせください。
<問い合わせフォーム>
https://forms.gle/iTNSvj66z1GYt4oC7