フォローする

引越をして住所が変わりました。なにか手続きは必要でしょうか?

住所の更新とともに身分証の再登録が必要です。 

1.以下のURLの画面右上よりタスカジにログインします 
(すでにログインしている場合は画面右上に人型のアイコンが表示されます)

https://taskaji.jp

1.png

 

2.画面左上の黒いメニューアイコンより、「プロフィール設定」を選択してください

2.png


3.「基本情報」をタップし、新しい住所を記載し「保存する」をタップしてください


4.「身分証」をクリックします

1.png

 

4.カメラのマークをクリックすると、ダイアログが開きます。

ダイアログの「開く」ボタンより、プロフィール登録した住所・氏名が記載された公的書類をアップロードください。

【!ポイント!】プロフィール登録した住所・氏名が記載された公的書類とは、
● 新しい住所に更新済みの運転免許証
● 新しい住所が記載された健康保険証(裏面に手書きしたもので大丈夫です。修正は手書き修正で大丈夫です)

2.png

※引越予定または引越てまもないことから、運転免許証の更新が未済の場合は、次の組み合わせで大丈夫です
・表面:運転免許証の表面(運転免許証で登録済みの場合はそのままで大丈夫です)
・裏面:引越業者の見積書で、新住所と氏名が一緒に分かる状態の画像
※身分証は表裏2枚の登録が必須です。片方のみの場合は承認が進みません
※表示されるダイアログは、お客様のご利用環境によって変わります。
 

5.ページ下部の「保存」ボタンをクリック
!!ご注意ください!!
保存ボタンのクリック忘れが多数発生しております

5.png

 

【ご参考】
タスカジさん(個人事業主)は、一人で取引相手である依頼者宅へ訪問します。
お互いに安心安全にお取引をしていただく仕組みとして、身分証の登録を全ユーザーにお願いしています。
身分証は「本人確認」と「住所確認」機能の位置付けとなっています。

<身分証明書の登録と組み合わせ例>
・運転免許証 表/裏 (プロフィール登録した住所・氏名と一致するもの)
 *以下の場合は承認が進みません
 ・引越後に警察署で住所更新が済んでいない
 ・旧氏名のまま更新していない
・健康保険証 表/裏(プロフィール登録した住所・氏名と一致するもの、住所は手書き可)
・住民基本IDカード 表/裏 (プロフィール登録した住所・氏名と一致するもの)


<身分証明書は安全な状態で扱われます>
身分証明書の写真はシステムにて暗号化した後、事務局が​大切にお預かりし、 外部に公開することはありません。
タスカジさんからも見ることはできませんのでご安心ください。​

 

0 コメント

記事コメントは受け付けていません。