フォローする

引越をして住所が変わりました。なにか手続きは必要でしょうか?

身分証の再登録が必要となります。
以下の身分証明書の変更手続きをご覧いただき、身分証を再登録ください。1.以下のURLの画面右上よりタスカジにログイン。
(すでにログインしている場合は画面右上に人型のアイコンが表示されます)
https://taskaji.jp

1.png

 

2.画面左上の黒いメニューアイコンより、「プロフィール設定」を選択。

2.png

 

3.「身分証」をクリック。

1.png

 

4.カメラのマークをクリックすると、ダイアログが開きます。

ダイアログの「開く」ボタンより、
プロフィール登録した住所・氏名が記載された公的書類をアップロードください。

!!ご注意ください!!
● 運転免許証を登録する場合は、訪問先が自宅である場合、現在の自宅に住所変更していないと承認されません
● 健康保険証を登録する場合は、裏面に手書きで訪問先住所を記載して登録してください

2.png

※表、裏2枚の登録が必須となります。
※表示されるダイアログは、お客様のご利用環境によって変わります。
 

5.ページ下部の「保存」ボタンをクリック
!!ご注意ください!!
保存ボタンのクリック忘れが多数発生しておりますのでご注意ください。

5.png

 

<身分証明書の登録と組み合わせ例>

・免許証 表/裏 (プロフィール登録した住所・氏名と一致するもの)
・健康保険証 表/裏(プロフィール登録した住所・氏名と一致するもの、住所は手書き可)
・住民基本IDカード 表/裏 (プロフィール登録した住所・氏名と一致するもの)


<身分証明書の扱いについて>
身分証明書の写真はシステムにて暗号化した後、
事務局が​大切にお預かりし、 外部に公開することはありません。
タスカジさんからも見ることはできませんのでご安心ください。​

 

0 コメント

記事コメントは受け付けていません。